複合機の管理を簡単にリコーの「@Remote」
2020年09月24日
複合機の管理には、毎月のカウントの確認、トナーの発注、故障時の連絡などがあります。
特に出力中にトナーが切れて在庫がない場合、仕事がストップしてしまう為、トナーの管理は重要です。
だけど、毎回トナーの管理は煩わしい・・・。
そこでリコー複合機導入時の「@Remote」サービスのご案内です。
※オフィス環境によっては設置作業ができない場合がありますので、事前にご相談下さい。
※@Remoteをご導入いただく際は、機器のご導入後、パフォーマンス契約書のご締結が必要になります。
詳細はリコーのホームページをご確認下さい。
https://www.ricoh.co.jp/remote/
@Remote サービス内容
トナー自動配送サービス
機器にセットされている機器のトナーがなくなったとき自動通報し、トナーを自動的に配送するサービスです。
※機種により通報時期は異なります。
カウンター自動検針サービス
自動で検針いたしますのでカウンター値の確認が不要です。
お客様の手をわずらわせることなく、迅速で正確な検針をおこないます。
遠隔診断保守サービス
リモートで機器の状態を監視します。
データに基づいた適切な点検作業で故障を未然に防止します。